違いが分かる男 みかんです  (* ̄0 ̄*)ノ


違いがわかる男

 え・・お前に何が分かるの? と皆さま思われたことでしょう。
 たしかに、私が人生とコーヒーを語るのは、10年早いのです。

 なので、今日は「食パン」を語りたいのです。




 さて、間食にお菓子をバリバリと食べていた私ですが、今をさかのぼること数ヵ月前、悲報が・・。

 新潟の三幸製菓の工場が火事に。
 約3カ月の工場の操業停止だそうです。

 しばらくは変わらず流通していた商品も、倉庫に在庫がなくなったようで店頭から姿を消していきました。

 

 みかん家のおやつの危機です!

 そして、代替品を求めてスーパーをさまよったのですが、どうもピンとくる商品に出会うことができませんでした。



 「まあ・・間食なんて、なんでもいいか ( ̄д ̄) 」
 そう思い、買い物カゴにいつの間にか放り込んでいた半額シールのパンを家に帰ってきて食べたら・・意外とイケる感じ。
 
 その日から、私みかん・・間食で、何もつけてない食パンをモグモグ。
 腹が減っていれば何でもウマイし、小麦の香りがほのかにするし、コーヒーにも合うし、これはよい選択だった。
 そう思うようになりました。
 
 そして・・何もつけてない食パンを毎日食べるうちに、私の特殊能力が開花。
 食パンの味の違いが分かるようになったのです!!





 色々と試してみましたが・・

ロイヤルブレッド


 ヤマザキ「ロイヤルブレッド」 高いだけあって、コイツは一味違うゼ・・ (・∀・;)
 178円という格の違いを感じました。

ダブルソフト

 ヤマザキ 「ダブルソフト」 コイツはある意味、別の食品だゼ・・。
 216円ですが、デカイ。
超熟

 シキシマパン 「超熟」 こやつは柔らかさがウリで、値段以上の価値を感じる一品。 158円

ホワイトブレッド

 我らが味方 イオン トップバリュー「ホワイトブレッド」  確かに特徴がなく値段相応だが、これで十二分!! うまいヨ  77円

 などなど、食パンを語ることのできる男になりました。




 つまりです・・。
 私みかんが将来、孤独な老人になって公園でハトにエサをやるとき・・

「お前ら、今日のパンは、ロイヤルブレッドだ ( ̄д ̄) 味わって食え・・」と独り言をつぶやくことが出来ます。

 さらに・・ 探偵になったときには、
「マスター、おたくのモーニングは超熟を使ってるな。なかなかの采配だ。この俺と気が合いそうだ」
 と店主と意気投合し、貴重な情報を得られる機会が増すというものです。



 と、食パンの違いが分かる男になった利点を考えてみましたが・・

 特に人生で有意義なことは何もないという結論に至りました。


 






 しかしです。

人はパンのみにて生くるにあらず
 西洋のことわざです。
 人間は、食べ物などの物質的満足のためだけに生きているのではないという意味ッス。
  
 わたくし・・、このことわざの真の意味を、今日・・理解した気がしました!
 そして、パンを噛みしめながらこの思いに至ったとき、なにやら人生の大きな充足感を得られました。

 今日もよい1日でした

 おわり (・∀・)







 あ・・ゲームの話してないべ・・。
 
 なんのゲームの話をしようかな・・と今、考えてみたらです。
 ゲームではないですけど、「死ぬまでに、人生でやってみたいことリスト」に1つ追加するべき項目を思い出しました。

 それは「パン食い競走」です。

r903


 アレって、実際にやったことある人少ないんでは?
 衛生面でも、費用面でも、現代日本ではハードルが高そうです。
   
 「わしは若い頃、パン食い競走をやったことがある ( ̄д ̄) 」と言えば、公民館の老人会の1室で10分間はヒーローになれそうなので、どこかで機会があればやってみたいです。

 何も、モニター画面でピコピコやるだけがゲームではないので、こういうゲームにも目を向けていきたいと思います。

 というワケで、今日のお話は以上です。

 それでは、それでは~。



ゲームプレイ日記ランキング