回転ずしだよ人生は♪

社会の落後者みかんが、同じところをぐるぐる回るブログ (ノ ̄□ ̄)ノ

2020年07月

申請

マイナンバーカード (* ̄0 ̄*)ノ

を申請してみましたッス。


今年9月から、カード普及政策の一環として「マイナポイント」がありますね。
5000円くらいオトクらしいっすヨ。



実は、自分が申請したのは、ポイントが欲しいとかそういう理由ではなかったのです。
というか、このポイントの仕組み自体、後から知りました。

どういうことかと言いますと・・。

役所から色々と送られてきた書類の返信をボールペンで書き書きとしていたら・・
ついでに、マイナンバーカードの申請書にも書いてしまっていて、気づいたら書類が完成していたのです (・∀・;)



neko


あああああぁぁぁー! 役所の策略にハマってしまいました!

「人生で説明書読まない派」の、わたくしの致命的な弱点が露呈です。

しかも、顔写真がちょうど1枚だけ余っていまして、ペタッと貼り付けておいたのです。
いまどき、なんでもスマホで申請なので、もう使う機会がなさそうな顔写真を使うことが出来てよかったというべきでしょうか・・。
 


そんなワケで・・

図らずも、政府の政策にまんまと乗せられた愚民になった私ですが、調べてみると、マイナポイントなかなかいいでヨ (・∀・)

みんなも申請するんやぁ~!



ゲームプレイ日記ランキング

クッション

クッションに  (* ̄0 ̄*)ノ

穴が開いてしまいました。

image1


記憶があまり定かではありませんが、たぶん15,6年は使っております。
このような事態に至ったのは、仕方ないというところでしょうか。
ほぼ毎日、座椅子の上に敷いて、我が体重を支えてくれてきたのです。
縁の下ならぬ、ケツの下の力持ちですナ。


つまりです。
クッションを買いにいく・・という人生で、たぶん、2,3度しかないであろうイベントが近づいてきたということです。

なにやらソワソワしてきたのです。
ちなみにクッションはフカフカがいいのです。
「ソワソワするクッションをください」とニトリの店員さんに言っても、-18℃の保冷剤をタオルで巻くことを提案されてしまうハズです。
残念です・・。

 

実は、ニトリのベッドの上でピョンピョン飛び跳ねて、お店を追い出されてしまうことが長年の夢でしたが・・ 大人になってしまったので、さすがにそれは難しくなりました。
「ソワソワするクッション? そんな商品はねえぇぇー! お前は布団の上に正座してろぉぉ!」という暴言で我慢したいと思います。

そんなワケで・・。
近日中に千葉県のニトリで困った客をみかけても、何も見てないフリをして通りすぎてくださいです。



ゲームプレイ日記ランキング


CBT総括

  (* ̄0 ̄*)ノ
 
それは、人々のロマン。


武士みかん、ついに大陸での活躍を終えて、海に出ました。

Selfie_20200716_藤原のみかん_000

ここから、7つの海をまたにかける英雄みかんの新たなる物語が・・
と言いたいところですが、まだLv41です。

カオスレイドとか行けるLv50に、CBT期間内で到着するのは無理かも・・。
まあ、体験せずとも、このゲームはメチャ面白いので、正式サービスが始まったらプレイすることは500%確定っす。




土日はたぶんプレイできないので、自分のプレイは今日まで。
なもんで、総括みたいなことを。


☆個人的な感想
 
・キャラメイク
 かなり詳細に作れる。自分だけのキャラは愛着がわくこと間違いなし~。
 ただ、身長とかは変えられないみたい。
・グラフィック
 言わずもがな。美麗すぎて、歩いているだけでも楽しい。 
 ゲームというより、景色を見て回る世界旅行w みたいな感じでも楽しめそう。
・戦闘
 手軽に、「オレ様、強ぇぇ~」みたいな爽快感アリ。
 そして、低レベル帯のボスでさえ、自分的にはかなり強かったので、かなりやりごたえがありそうで楽しみッス。
 カオスは行ってない自分の感想なので、あしからず。
・操作
 基本はマウス、キーボードを使います。
 自分はキーボド操作は苦手なのですが、このゲームは意外とすんなり慣れてきたかも。
 ゲームパットも使ってみましたが、こっちは特に違和感ナシ。
 慣れたらキーボードの方が「かゆい所に手が届く」感じなので、コッチでいこうと思ってます。
・生活コンテンツ
 あんまりやってないので、分かりませんw
 でもボリュームはいっぱいあります。
 Lv50になると「領地」?、島?みたいなのがもらえて、ハウジングみたいなことができるとウワサで聞きました。
 仲良くなった友達と、集まったりできそうですね~。
・収集
 世界中に散らばったアイテムや、MAP埋めなど。
 一覧表みたいなのがすごくわかりやすくて、図鑑を埋めていく楽しさはかなり高いと感じました。
・コミュニケーション
 チャット周りは、ほぼメイプル2と同じ感じ。
 今回はCBTということで、絵文字が文字化け・・など、やや使いにくい印象がありました。
 ただ、これは皆も言っていたので、正式サービスまではきっと改善されると思います~。
・ストーリー
 ややダークな感じですが、誰にでも分かりやすく、なかなかに熱い展開 (* ̄ロ ̄)
 MMORPGにストーリーが重要なのか・・と言われると、確かにそうです。しかし、世界観という意味で、ゲームの世界の「もう1人の自分」にすんなり没入できることは大事かと~。
 

 
Selfie_20200715_藤原のみかん_000

Screenshot_200716_143645



 とまあ・・長くなりましたが、ゲームで一番大事なのは、やってて楽しいか?ということだと思います。
 完成度が相当高く、かなりのボリュームの本ゲーム・・。
 きっと、誰もが「自分なりの楽しさ、面白さ」を見つけるための土壌は用意されてます。

 世界は、ただそこにある。
 あとは、君がそこに行くか、否か・・ただそれだけだ! 
 
 Σ( ̄□ ̄)9☆(((≪*☆*ドーーーン!!*☆*≫)))☆



 というワケで、もう1つの世界で待ってるゼ! (・∀・)

 我々の・・終わらない冒険が、いつまでも続きますように!



ゲームプレイ日記ランキング

CBT6日目

熱い! (* ̄0 ̄*)ノ
 
熱いですゾ!ロストアークが。

何が熱いのかと言うと、胸が熱くなるストーリー!
この武士みかん・・、男気溢れるストーリーに弱いのです。

ネタバレになるので、これ以上は書きませんが、普通にストーリー面白いっすわ~。



Selfie_20200714_藤原のみかん_001

ちなみに現在のLvは29。
自分では相当やってるつもりですが、進みが遅いです。
原因は・・・

ボリュームがスゴイ (・∀・;)

やりこみ要素が大量にあるし、ワールドはかなり広く、1個1個のIDも面白くて長い。







Screenshot_200714_213723

この写真はちなみに・・ 英雄みかんの活躍により、城を1つ落としたときのもの。

城を1つ落とすなんて、映画の主人公か、青いネコ型ロボットじゃないと無理っす。
武士を名乗る全ての人間の夢が、まさにここに!
(* ̄ロ ̄)



あ・・・、ついつい熱くなってしまいました・・。
反省です。

みかんの暑苦しい話を語るのはやめて、PC画面の中の世界を救いに行ってきます。
武士の生き様は、背中で語るとしましょう。

それでは~、また~。



ゲームプレイ日記ランキング

CBT2日目

戦いと冒険の人生 (* ̄0 ̄*)ノ

満喫しております!


ロストアークのCBT2日目、馬を手に入れて行動スピードが上がった~。
でも、まだLv20っす。

Selfie_20200710_藤原のみかん_000

なんか普通に楽しすぎて、サブクエを全部やってストーリーに入り込んでいるため、激遅の進み方w

一応公式の放送によれば、メインストーリーだけ進めれば、18時間くらいでLv50に到達するようです。



素人目線ですが・・

グラフィックが最高なのは言うまでもありませぬ~。
細かい演出まで超リアルっすね。
あとは、収集とかMAP埋めも楽しいし、やりこみ要素満載な予感。

戦闘は、操作は簡単なのに奥が深いというか、極めていけば技の連携とか考えないといけないだろうし、やりがいがあるっす。
敵をなぎ倒す爽快感も高いです。

そして、チャット周りをはじめ、基本操作が直感的ですごくわかりやすい・・。

こっ、これは・・・


みかん的点数  500点/100点満点 ( ̄д ̄)

まるで運営の回し者のような点数ですがw



食べログで評価の高い店に行ったら、想像以上にすごくてビビった・・という感じです。ハイ。

土日は仕事でプレイできないので、たいめいけんでオムライスを食べてる気持ちで月曜日を心待ちにしたいと思います。


それでは、それでは~~



ゲームプレイ日記ランキング
プロフィール

みかん

みかん汁ブシャー

ギャラリー
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 恐怖
  • 恐怖
  • 恐怖
  • 恐怖