回転ずしだよ人生は♪

社会の落後者みかんが、同じところをぐるぐる回るブログ (ノ ̄□ ̄)ノ

2020年12月

14週間目

サンタさん  (* ̄0 ̄*)ノ

の存在を信じていた時間が、人生で1秒もないみかんです。


というのも幼き頃、親から「サンタというじいさんが世の中にはいるが、本当は実在しない ( ̄д ̄) よく知っておけよ」と教えられました。

Selfie_20201225_冷凍みかん_001

そんなワケで、幼き日の亡霊を思い出すべく、イベントの雪合戦の島で、1枚パシャリ。

しかしなあ・・
「1秒でもいいから人生で夢を見たかった・・」とか思ったことないんですよね~。

 みかんの中では、過酷な真実>優しいウソ であり、真実というのは・・何を捨てても立ち向かい、知るべきもの・・みたいな思考がいつの間にか根付いておりましたです。


 ですから、謎の病気で死の淵にあるときも・・
「君が昨日食べた鶏肉だが、アレは実は賞味期限が7日前に切れたモノであった・・」と正しく真実を告げてほしいのです。







うむ・・なにやら、話があらぬ方向に発展してきたので、ゲームの話をします。

12/23に実装された「新大陸ロヘンデル」ですが、大変楽しくプレイしております (・∀・)

いつのときも、新しい冒険と言うのは心躍りますな~。
まだ見ぬ世界へと歩いていくとき、目に見えない光と共に自分の中の何かが開放されていくように感じます。

Selfie_20201224_冷凍みかん_000

んで、追加になったコンテンツや新要素などは盛りだくさんで、まだ半分もできていない気がします。
到底全部は紹介しきれないので、みかんが感じたことを1つあげるとすると・・
世界がかなり広くなった

いままでいけなかった海域が開放され、MAPの端から端までかなり遠いw
大陸間ワープができる定期船を活用することが増えそうですな~
そのためか、シリングがとんどん配られています。

危険海域もいままでと比べてえげつないダメージを食らうので、船ももっと強化せねばならないし、やりたいこと山積でございます。

んまあ、この手のゲームは長くやるものだと思うので、焦らずまったりプレイしていきたいと思います。


それでは、それでは~。


ゲームプレイ日記ランキング

13週間目

2体目のサブキャラ  (* ̄0 ̄*)ノ

を作りました。
かねてより気になっていたランスマスターです。

やはり武士の本懐は、戦場での槍働きにございます。
槍キャラを動かしたい!という衝動は、みかんの心の奥底から沸き上がってきた根源的な欲求に違いありません。


Selfie_20201204_ごまぷー_001

■名前 ごまぷー 

 ウォーロードごまおの姉「ごまぷー」です。

 「ごまぷ」で作ろうと思ったら、まさかの・・「この名前はすでに使われています」 

 ええええええっ~! 
 BOTだと6文字くらいだし、普通の人がごまぷと名付けるとも思えず・・。
 メイプル2で、ごまぷの知り合いだった人かな~・・。

 Lv50になったら、フレンド送ってみるかw (・∀・)


このキャラのコンセプトは・・
「自分を世界で1番偉いと信じており、その野望は常人の想像の及ばぬ領域にある。己の業績を100倍に盛り、常に周囲を威嚇して生きている」
という設定でございます。
 メインウェーブ港にいるNPCカルスが、ちと凶暴になった感じを想像してもらえればいいかと。






んで、ランスマスターを動かした感想ですが・・

手数が多くて、動きも早く、楽しい~。
ただ、手数が多い分、打撃力がやや弱く雑魚を一撃で仕留めれない感じ。
まあ、火力が上がっていけば解決できそうな問題っすけど~。

そんなワケで、ごま姉弟の2人がみかん家の配下としてラインナップに加わったというお話でした。







そして、明日は、いよいよ大型アップデート。
新大陸が登場します。

117123

忙しくなりそうですが、みかんは自分のペースでまったり攻略していきたいと思っております。
(・∀・)



それでは、それでは~。


ゲームプレイ日記ランキング

12週間目

ボロは着てても心は錦  (* ̄0 ̄*)ノ

みかんの座右の銘です。
みすぼらしい格好をしていても、常に心はキラキラしているのです。

というワケで、服の話でも。
ゲーム内で言えば、アバターですナ。


Selfie_20201210_冷凍みかん_001

このわたくし、ロストアークでのお気に入りの服は・・着ぐるみです。

冬になっても暖かいですし、野性味あふれるこの服は・・ 己の心の凶暴さを周囲にシャーシャーと撒き散らしているようで、田舎ヤンキーに通じるものがあり好きです。

インファイターの武器である「アームナックル」はちと、この雰囲気にはゴツいので「猫の手」みたいなアバターが欲しいところだな~
と思っていたら、なんと!お友達からプレゼントで、クリスマスのグローブをもらいました!!

おおっ! これは、まさしくボクシンググローブ 


ドラえもんになった気分です! (・∀・)
ありがとうございま~す!




さて、話は変わりまして、ついにこの雑魚みかんも「ミスティックP3」をクリアー。

と言っても、ギルドPTで連れて行ってもらっただけであり、何も役に立たずに逃げ回っていただけですが・・。
強い人たちがほぼやっつけてくれましたww

Screenshot_201118_222132

次の大陸では、ミスティックが雑魚キャラに見えるほどの強敵がウジャウジャ出てくるそうで・・ (・∀・;)

なんとか修行を重ねて、頑張りたいと思います。



以上、みかんの近況でございました~。
それでは、それでは~。



ゲームプレイ日記ランキング

11週間目

旅商人 (* ̄0 ̄*)ノ

に全部会えたのです~。

Selfie_20201201_冷凍みかん_003

彼らは、MAP上に神出鬼没に現れるのですが、冒険の書を埋めるのに必須のモノを売っていたりします。
1つの場所での滞在時間は、わずか10分。
そんなワケで、多くのプレイヤーがその出現を待ち、情報が飛び交います。

たくさんいる中で確か・・大事なのは5人。
そのうち1人はお友達から聞いて、もう1人はエリアチャットで情報を得ましたが、なんと他の3人は自力で発見。
まあ、ランダムの出現予定場所に放置してたら、偶然に現れただけッスけどw
そんなワケで、図鑑埋めは峠を越えて、あとは実質好感度だけですナ~。





そして、武士みかんもついにIL415に到達。

Screenshot_201206_121424

12月終わりに実装がウワサされる新大陸へはIL400で入場できるそうですが、快適にプレイするためには415が必要とのこと。
どうやらみかん・・時代の波に、ギリギリ乗れているようです (・∀・)

刻印は「追加装甲3」を装備できましたし、移動用に速度140%装備も完成。
うむうむ、なかなかにぬかりのない果物になったのです。



あとは、ギルドの「幹部メンバー」に任命されました~。

このゲームではギルドには所属しつつも、適度な距離でまったりプレイしていたのですが、どうやらギルドもこのゲーム自体も過渡期に来ているらしいッス。
そんなワケで、みかんが役に立つのかは全く不明ですが「みかんさんは今まで通りでいいッスよ」と言われたので、んまあ・・・
意識だけ少し変えて、いままで通りにプレイします (・∀・)


そんな感じの近況でした。
それでは、それでは~。


ゲームプレイ日記ランキング

10週間目

フライパン (* ̄0 ̄*)ノ

をゲットしました~。

こいつは、各大陸の冒険の書を100%埋めるともらえる「イグネアの印」を2つ所持でもらえます。
うむうむ。みかんもいっぱしの冒険者になったということです。

Selfie_20201129_冷凍みかん_000

特に何かの役に立つアイテムではないのですが、役に立たないからこそ素晴らしいのです~。





ちなみに収集系の今の状況は・・

島の心   27個
巨人の心臓  6個
美術品    9個

残ってるのは、確率ドロップとか入手が難しいモノばかりなので、地道にいくしかないっすナ。




さて・・
ロストアークがサービス開始から2ヵ月と2週間目に突入。

あっという間だった気もしますが、いま思い返せば・・始まりの村レオンハ-トに降り立ってワクワクと踊る心で冒険を始めたのがすごい遠い過去であるようにも感じます。

あのとき夢見た、大海原を駆ける自分の姿と果てしない地平線・・。
自分はいま、思うような人生を歩めているだろうか・・

Selfie_20200929_冷凍みかん_006

そんなことをふと思うのは、自分がこのゲームに満足しているからでしょう (・∀・)


こうして、ときどき過去を振り返りながら、まったり生きていければと思っております。

それでは、それでは~。



ゲームプレイ日記ランキング
プロフィール

みかん

みかん汁ブシャー

ギャラリー
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 恐怖
  • 恐怖
  • 恐怖
  • 恐怖