回転ずしだよ人生は♪

社会の落後者みかんが、同じところをぐるぐる回るブログ (ノ ̄□ ̄)ノ

2021年01月

18週間目

モココ~  (* ̄0 ̄*)ノ

を、884個集めました。

Screenshot_210122_133140

ロヘンデル大陸が実装されてからの上限に到達です。

そして、その最後の1個が、夢幻宮というダンジョンの隠された空間にあったのですが・・
「こんなん誰もわからんやろ!( ̄д ̄) 」という場所にあるんス。

これを最初に発見した韓国人プレイヤー、すげぇぇー・・。
もしこの方が500年前に生まれていれば、アメリカ大陸をコロンブスよりも先に発見したことでしょう。



Screenshot_210125_160845

さて、現在のみかんの収集状況は・・

モココ  884/884個 
島の心    51/72個
巨人の心臓   8/10個
イグネアの印  6/10個

コツコツと続けていたら、意外と増えてきました。 

100%を達成してしまった大陸には用がなくなってしまい、最近の本拠地はもっぱらロヘンデルの首都ロアルーンです。
久しぶりに「始まりの村」であるアルテミスとかに行くと、懐かしさがこみあげてくるッスね~。
思えば遠くに来たもんだ (・∀・)


長い長い旅路を歩んできて、大切な思い出や忘れられない場面が数多くあります。
多くの人と出会い、別れ、そしていま、みかんは前を向いて歩いております。

その先に何があるかは分かりませんが、終わらない冒険・・を今日も追いかけていくッス~~!



ゲームプレイ日記ランキング

17週間目

大型アップデート  (* ̄0 ̄*)ノ

から1か月弱。

やっとこさ、全部のコンテンツをある程度進めることができた感じッス~。
うむうむ、世界はなかなかに広いのです。

Selfie_20210108_冷凍みかん_000


こんなん・・無理ゲーやろ!」と思ってたダンジョンも、いつの間にか慣れてラクにクリアーできるようになり、みかんのILはそろそろ550に到達です。
いま、3か月前のロストアークにタイムスリップすれば、ゲーム内最強のプレイヤーとして皆から怖れられることでしょう。
「ベ・・ベルトゥースをたった2分で片づけただと・・。あのみかんというヤツは、石油王に違いない・・ (・∀・;)」と。






さて・・妄想の中ではセレブになりましたが、強化の日々で、現実のみかん家の金庫は空っぽに・・。
ゲーム内マネーも、強化用資材も何もかもが足りません。

2月の終わりか、3月くらいにまた大型アップデートがある予定?らしいので、また農業とアイテム出荷で頑張らねば~ (・∀・)ノ

需要のある商品は時代とともに変化してきました。
いまは、1次産品はあまり売れなくなってる感じです。
領地で何らかのモノに加工して、市場に出荷していこうかと~。
みかん家にも、産業革命の波が訪れているッスね。


そんなみかんの近況でした。
それでは、それでは~。


ゲームプレイ日記ランキング

16週間目

ついに  (* ̄0 ̄*)ノ

極寒の」という称号を手に入れました。

Selfie_20210110_冷凍みかん_005

この称号は、ロストアーク世界のシベリアこと「シュシャイアー大陸」の冒険の書100%達成でもらえるっす。
このみかんのために作られたに違いない称号を、わが異名として冠することといたします。





さて・・
前の記事で、
「アマン君にはどうも納得できないのぉ~ ( ̄д ̄)」と言っていたわたくしですが、ここは逆にロストアーク内で好きなキャラを語りたいと思いました。


第3位 アヴレシュド

アヴレシュド

われらがアークラシア中間世界の敵対勢力ですが、コイツだけは認めざるを得ません。

悪役というのは時として、正義を名乗る勢力よりも人気が出ることがあるそうです。
理由として、「色々と悩む正義の偽善者よりも、悪者というのは己の欲望・理想という目的に対して純粋だから」だそうです。
そういう純粋さに、我々は心打たれるのです。

この人は、なんか言い訳することなく、純粋に悪なんすよね~。
みかんの中で好感度高いです (・∀・)



第2位 ラハルト

ラハルト

ベルンの騎士っす。
実直な性格で、カタブツ・・という印象のキャラです。
しかし、彼のよいところは、「無駄な話を一切しない」というところです。
プレイヤーに何らかの疑問や興味を持たせるかのように登場するキャラが多い中、彼だけは・・彼だけはスラスラと、
「今のストーリー状況を自然に語ってくれて、次の目的はこうだゾ」と教えてくれる理想のNPCっすw
 
たぶん、ストーリー考察時のかなりの初期段階から設定されていたキャラなのでしょう。
ストーリーの流れに、あまりにも自然にマッチし過ぎています (・∀・)



第1位 カルス

カルス

堂々の第1位は、カルス君です。

常に虚勢を張り、主人公に何かと張り合ってくる「自称ライバル」です。
そして、どこか憎めないところがあり、みかんは・・彼のように生きたい・・と思うようになりました。

世界平和だとか、正義がウンタラとか難しいことは言わず、ただただ己の栄達と出世のみに生きる男・・。
彼の生き方に心打たれたのです。





そんなワケで・・
同じクラスにいたら、仲良くなるは、カルスとラハルトとアヴレシュドで、アマン君は・・・「お前は学級委員でもしてろ!(* ̄ロ ̄) 」くらいの距離感だと思います。


今日は、ロストアークに登場するキャラの超個人的な感想を語ってみました。
みなさんも、好きなキャラ、どうも納得できないキャラなど色々といらっしゃることでしょう。
そんなキャラの話題で、ぶつくさと居酒屋談義するのも、ゲームの楽しさの1つですな~ (・∀・)




それでは、それでは~。
今日はこのあたりで。



ゲームプレイ日記ランキング

15週間目

新年あけましておめでとうございます  (* ̄0 ̄*)ノ

去年と同じくゲーム内で新年を迎えました。

この写真がカウントダウンあたりの。

Selfie_20210101_冷凍みかん_006

ベルン城で花火を打ち上げて、踊っていたら、いつの間にかみんなで宴会になってました。
こうして、ともに世界を救う仲間がいることに感謝っす~。





さて、ゲームの進行度はというと・・

やっと追加新要素の7,80%くらいのコンテンツに手を付けた感じ。

アビス@460もクリアーして、みかんもついにエピック装備っす。

このダンジョンは面白いと評判でして、かくいうわたくしも楽しんでまいりました。
ギミックや敵の攻撃がかなり多彩で、「おお~ やるな!ハマーン (・∀・)」と言えば、ガンダム好きな人には伝わると思います。
実際、アヴレシュドは、女王様キャラですしね。

アヴレシュド

ボスのHPを上げたり、理不尽な動きで即死・・とかそういう安易な難易度UPではなく、時間かけてすごく考えられて作られてるな~ という印象です。





メインストーリーは・・と言いますと、ロヘンデル大陸の危機を救う旅が、じっくりストーリーを追うと5,6時間。
「旅程クエ」という、アマン君の痕跡を追うストーリーが8時間?くらい。

あんまり期待してなかった旅程クエの方が、なかなかよい展開の話でして、
自分の中で「アマンを友達として認めてやってもいいかのぉ~ ( ̄д ̄)」と思うくらいになりました。

Screenshot_201229_152328


ストーリーを知らない人に説明すると・・
このアマン君は、苦楽を共にした主人公の友という設定なのですが、メイプル2でいうところのジョディです。

ジョディ


すごくいいヤツなんだが・・
なぜか、存在を認めたくないキャラですw
「お前の人生はそれでいいのか!」と小1時間くらい説教したくなると言えば、皆さん分かってくださることでしょう。

そんな困ったアマン君ですが、闇に心を支配されそうになっているらしく・・
「君が彼を救ってくれ!」と、世界中の人から懇願されてます。

しゃーねーな・・ ( ̄д ̄)  

と、みかんは重い腰を上げました。
隣の家のネコ・・くらいの親近感は出てきましたっすw





そんなみかんのプレイ近況でした。

それでは、それでは~。



ゲームプレイ日記ランキング
プロフィール

みかん

みかん汁ブシャー

ギャラリー
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 恐怖
  • 恐怖
  • 恐怖
  • 恐怖