回転ずしだよ人生は♪

社会の落後者みかんが、同じところをぐるぐる回るブログ (ノ ̄□ ̄)ノ

2021年12月

66週間目

ついに  (* ̄0 ̄*)ノ

ベルン南部が実装されました。


Screenshot_211222_224943

メインストーリーでは、ついに悪魔軍団との世界大戦に。
そして、巨大な悪と立ち向かうのですが、そのとき・・この不肖の勇者に、世界の人すべてが力を貸してくれるという胸が熱くなる展開!

うむ、みな・・大義であるゾ!




Screenshot_211226_115437

気になっていた、ラハルト君のストーリーも素晴らしいものであったッス。
特に、心の弱い登場人物「ジェレオン」を何の躊躇もなく、当然のように許すところが、ラハルト君の人柄を見た気がしました。
やはり、私が見込んだ男!


んで、私が見込んだもう1人の男「カルス君」の出番はなかったみたいです・・。

き、きっと・・後方支援で、強力な宇宙戦艦を作っているのでしょう・・(・∀・;)
次のストーリーで、無双することに期待っす。






さて・・次なる話題は、軍団長レイド「ヴァルタン」です。

凶悪な難易度と聞いておりましたが・・
噂にたがわぬ・・いや・・ウワサ以上の鬼難易度でした・・

ヴァルタン

わたくしのような雑魚では太刀打ちできなかったのですが、共に戦った仲間たちに勇気づけられ、日々練習を重ねました。

しかし、ギミックはある程度こなせるようになったのですが、火力が不足・・。
こればかりは、どうしようもない問題でした。

ということで、3日後の土曜日に「ノーマルモード」に切り替え。
そのまま、第1関門は一発でクリアー! (・∀・)ノ


そして、日曜日からは「ノーマル第2関門」に挑戦。

まだ、未クリアーで現在も攻略を続けております。


今日は最終日ですが、最後まであきらめずに頑張りたいと思います!

それでは、それでは~。




LOST ARKランキング

65週間目

新レイド「ヴァルタン」 (* ̄0 ̄*)ノ

を勉強したッス。

自分はゲームがド下手なので、予習はかかせません。
新レイドを動画で勉強して、いかにしてこの世界を守るか、その方法を理解したのですが・・



これ、実践できるんやろか・・ (・∀・;)

なんか、ただでさえ難しいカウンターをボスに何発も当てないといけないみたいッス。

カウンター

わたくしの職業であるインファンターはカウンターをあてやすい職種らしいのですが、インファイターってどう見ても「一歩クン」やろ・・。
カウンターは宮田クンにまかせておこう・・と、常に猪突猛進スタイルを貫いてきましたが、どうやらボクシングスタイルの変更が必要なようです。

失敗するとPT全体が危機に陥ると考えると、お腹がいたくなってきました!


とりあえず、「高速拳」というカウンターが可能な、でもほとんど使ったことのないスキルを入れてみました。
これでカウンターを2発撃てるようになりましたので、タイミングを間違えても、「右がダメなら左があるんじゃぁぁー (* ̄ロ ̄)ノ」と、連射して窮地を脱することができるかもしれません。







しかしです。
ここでみかん、あることを思い出しました。
古文の授業で習ったことがあるんス。

かの兼好法師が「徒然草」の中で語っている逸話なのですが・・。
「この一矢に定むべし」

兼好

弓の先生いわく:「初心の人<習いはじめの人>は二本の矢を持ってはならない。後の矢を頼みにして、最初の矢に対して<おろそかにする気持ち>が起こる。だから、射るたびごとに射損ずることなく、この一本の矢で必ず的に射当てようと思え」



・・・ ( ̄д ̄)



 みかん、先人の教えにしたがい、一撃に全てを託すことにしました。

 名付けて、「兼好パンチ」っす。

 吉田兼好先生、天国から見ててください!
 師よ・・アナタの言葉は正したかったのだと、このみかん・・アークラシアで証明してきます!



 というワケで、兼好先生の魂が宿ったみかんのこぶしは、300gくらい重くなったかもしれません。

 おしまい。




LOST ARKランキング

64週間目

なんと!  (* ̄0 ̄*)ノ

サブキャラ「ごまぷー」でベルガヌスをソロクリアー!

Screenshot_211208_204545

自分でもビックリしました・・。

IL1385になったので、突撃してみたら、19分かかりましたがクリアー。
適正ILの1385で倒せる人は超人か天才だと思っていましたが、みかんのような凡人以下のプレイヤーでも、慣れてしまえばいけるみたいっすw

Screenshot_211208_204549


メインの「冷凍みかん」でも安定的に10分を切れるようになっていましたが、ちょっと驚きです・・。
史上最強のボスだと思っていましたが、決められたパターンで攻撃してくる存在はいつかは慣れられてしまうのでしょう。

盛者必衰の無常観と、わが成長を実感し、みかんはまた1つ・・大きな男になったのでした ( ̄д ̄)







さて・・来週はいよいよベルン南部が来るみたいッス。

ゲーム内でみかんが認める数少ない男「ラハルトくん」の活躍を楽しみにしております。

んで、次のレイドは「軍団長ヴァルタン」というヤツらしく、コイツにINするために必要なILは1415。

ヴァルタン

自分へたくそなので、余裕をもって1430・・かな、と上げていったらいつの間にか1445が近くに・・。

1445でハードモードに行けるみたいですが、この私には分不相応だな (・∀・;)
ノーマルでいいな~




と考えていたら・・
ギルドから「ヴァルタン第2PTリーダー」を仰せつかったので、頑張りますw

んまあ、ダメだったら諦めればいいだけなので、当たって砕けろで行きたいと思います。



LOST ARKランキング

63週間目

ネックウォマー  (* ̄0 ̄*)ノ

を買いました。


ネックウォーマー


我らが庶民の味方100円ショップで購入して実際に使用したのですが、その素晴らしさに驚きを隠せません!

首元を温めるだけで、体感温度急上昇!

さらに言うと・・マスクが必須の今の社会情勢。
これを鼻先まで上げれば、なんとマスク代わりになるではありませんか!

この商品の素晴らしさに、人生でもっと早く気づいていればと後悔です!


 
そして、耳も寒いので覆って、頭も寒いので覆えば・・  
もはや、ブルカ!  




o1080107814399717409

イスラム女性のあの服装は、防寒対策でもあったのか! 

みかん・・新たな事実を発見し、驚愕です。



ブルカって男が着てもいいんすかね?
街で着ていても「宗教上の理由です ( ̄д ̄)」と言ってしまえば、誰も文句を言いませんし、着ていく服も1着でOK。
わたくし、欲しくなってしまいました。

とりあえず、イスラム教の経典コーランから勉強していきたいと思います。








さて・・今日もどうでもいいことを話し満足したので、ゲームの話でも。

下手くそなので、身分相応に「追加装甲」をずっとつけている私ですが、やや火力不足を感じる場面もチラホラ・・。

Screenshot_211125_225821


そこで、新しい火力刻印を検討。
アドレナリン」がよさそうだ・・と思ったのですが、値段が高い・・ (・∀・;)


そんなワケで、効果イマイチで使い勝手が悪いけど、安い刻印をつけようと思います。
候補は「推進力」か、「エーテル捕食者」でしょうか。


実は、こういうマイナーな装備やアイテムを使うのって好きなんですよねw
開発者の人も喜んでくれそうな気がするし。

不人気な誰もいないお店でオムライスを食べているような、謎のまったり感を感じます。


とまあ・・そんな私の日常でございました~。
それでは、それでは。



LOST ARKランキング
プロフィール

みかん

みかん汁ブシャー

ギャラリー
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 瀕死
  • 恐怖
  • 恐怖
  • 恐怖
  • 恐怖